【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メガネかコンタクトか
未だにどっちがよいのかわからないもののひとつです。

いや、眼の健康によいのは圧倒的にめがねなのですが。

私にはどちらが似合うんだろ?

会社内でも意見が割れています(笑)

もし、両方の姿を見たことがある方は
ちょびっと書き込んでいただけるとありがたいです。
【2008/06/24 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水割り
最近上司とのみに行く機会があり、
その席で水割りを作ることになったのですが・・・

うーん、難しい。。

一回目はいいんだけど、
それから足すときが難しい。

氷が液体に対して少ないから、
氷を足しちゃうとそれだけでもう液体が八分目近くいっちゃうし。

で、今度は氷を少なくしてお酒を入れると
これだけで八分目になっちゃうし。


会社の研修で「お酒の割り方」の講習会やってくれないかなぁ。
意外に役に立つと思うんだけどな。
【2008/06/14 13:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ボーナス
デジカメ

初ボーナスで買っちゃっいました、デジカメ。
今の時代、画素数は1000万が当たり前だけど
私のは800万画素とちょっと低いもの。

まぁ、半分仕事用で買ったというところもあるから
これぐらいでいいかなぁと。

さて、残りのボーナスで何を買おうかなっと。
【2008/06/12 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆるキャラ
私の仕事の中で「調べ物」があります。
(調査というほどかっこいいものではない。
ちなみに「ちょうさ」って打ったら「長鎖」って出てきました。
うっかり管理栄養士・(笑))


他社の商品ブランド調べたりとか、
生産者さんのことを調べたりとか。


先週の「調べ物」は国及び道のマークについて。
例えば道産食品独自認証制度認証マーク
「きらりっぷ」
きらりっぷ

とか。

んで、マークではないんですが、
同じページに興味深いキャラクターが。

宗谷支庁税務課の道税広報キャラクター「宗谷くん」

宗谷くん


ゆるすぎる!!!
こんなんありか!!
業務中に誰にも言えず、もんもんとしてました・・・。
あー、やっと言えた!!
【2008/06/07 15:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はあー。
ひっさびさのブログに愚痴を書くのもなんですが。。。

いやぁ、常々思ってたけど、働き始めて更に思った。


自分のちゃらんぽらんさ、ひどい。。。


ほんっとうにいい加減に生きてるわ。
真人間になりたいよー。

そして課長、ほんとうにすんません。
いつもご迷惑おかけします。
ってか内心あきれているだろうな。
あーあ、明日も会社か。
いきたくないなぁ
【2008/06/02 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
