【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちっ。。
頼まれ実験がうまくいきません。。

自分の実験が遅れていく・・・

久々お泊りでした。。
【2007/09/29 02:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログと日記
立て続けに2本ですが・・・

ブログと日記の差って何なんでしょうね?

ブログの始まりは気になったニュースのURLと
それに関する寸評をつけるところからなんだそうです。
広義では作者の個人的な日記を時系列に並べたものとするみたいですね。
(wikipediaより)

なのでよそ様のブログを見ると
人の日記を盗み見ている感覚に陥ることがたまぁに。

いや、web上で載せている以上、盗み見ているわけではないのですが・・・


何が言いたいかって
人のブログ見て赤面したのはひっさびさだったのさ・・・
【2007/09/26 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
give me・・・?
最近富にお菓子などの食べ物を頂く機会があります。

教授陣の中では副学長から頂く機会が多いです。

・・・そんなにお腹すかせた顔しているかしら・・・

【2007/09/26 17:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二日酔い
二日酔いってある意味デトックスだと思いました・・・

体重減ったし☆

ただ、すぐに戻るのが欠点・・・
【2007/09/25 18:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ、あれ?
さっきの日記があまりにも心が狭かったため、
下に下げようと思ったら
すでに何人かが見てくださったみたいで・・・
い、いつもはこんな短時間でアクセス伸びないのにっ・・・

さて、今度サミットが開かれる「洞爺」
皆さんなんて読みます?

友人の結婚式に参加した際に、
「どうや」
と言ったら
「それっておじいちゃんおばあちゃんしか言わなくない?」
と言われてしまいました。

そういえば私の周りのみんな(24歳前後)は
「とうや」
って言ってた気がする・・・

「北海道限定・あなたの精神年齢はいくつ?クイズ~!!
『洞爺』はなんてよむ?」
ちょっとやってみると面白いかもしれないです★

(・・・未だに「おばあちゃんしか言わない」といわれたのにはショックです・・)

【2007/09/17 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誰だ!!!
おい、pHメーターの電極を蒸留水につけておかない奴は誰だ!!
今日いた4年生に聞いたら

「今日は使ってません」

ってことは少なくとも昨日からあのままなんですよね・・・
汚れがこびりついて使えなかったらこまるのは使って放置したキミでしょー!!

蒸留水に漬かっていない電極を見つけたのは今期3回目なんですが・・・
4年生の間でこういうミスあったってまわしてくれよ!!!!

愚痴日記でした。。。
あ、ちなみに電極は現在1N-HClで洗浄中です。。。
【2007/09/17 11:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不謹慎ですが・・・
お昼くらいにMSNのニュースを見ていたのですが・・・
シンドラー社製のエレベーター落下←クリック!

写真の文字を良く見ると、
「大変申し訳ないですけど、本日エレベータを休止とさせていただきます」

何でそんなに親しげなんだ!!
【2007/09/12 18:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校祭
友人のコメントで「学校祭の情報求む」ということが書かれていたので、ちょっと調べてみました。
うちの大学は2つのキャンパスがあるのですが、
私のいるキャンパスは田舎のほうなので
例年そう盛り上がることもありません。

もう一つのキャンパスは北海道では一流の大学が近くにあるために
盛り上がってるみたいだけどねー。(ちょっとイヤミ)

その一流大学近くにあるキャンパスは
今年「小出恵介」さんをお呼びするそうで・・・
うぎゃ、ちょっと行きたい!
キサラギ見たので余計ですわ!
のだめの真澄ちゃんですよ!
北海道在住で行きたい方はこちらへ→http://touyousai.iinaa.net/
学校祭の詳細も出ています。

で、今年の私たち側のキャンパスは
「水嶋ヒロさん」がいらっしゃいます。
しかし、申し訳ない。
私は「仮面ライダーカブト」「彼女との正しい遊び方」
「わたしたちの教科書」「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
どれも見ていないんだ・・・
でもこれらのドラマに出ていて活躍されています。
札幌中心部より交通機関使用して40分くらいかかっても見たい方はこちらへ→http://www.rak2.jp/hp/user/fujihanako16/
このURLでは学校祭の詳細も出ています。

ちなみに関係ないですが、
水嶋ヒロさんのことを後輩がずっと
「水嶋ヒロシ」
と呼んでいておかしかったです。
父かよ!!
【2007/09/12 11:25】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
温泉旅行
札幌市民のクセに定山渓の温泉に一泊二日で旅行をしてきました。
高校の女友達と4人で「エステ付」のプランです。

いやぁ、面白かったですわ~
のんびりできました。
ご飯も部屋食にしてもらって、落ち着いて食事ができたし。
歳を重ねるごとに、バイキングよりも部屋食のほうがゆっくり食べられてよいと感じますね。

お風呂は友達同士でワーキャー言って入るのではなく、
「あ、勝手に行ってくるわー」
なんて、始終一人での入浴でした。

エステも気持ちよかったです。
顔とハンドをしてもらいました。
顔は肩もマッサージしてくれるんだけど、
「こってますね~」
と言われてしまいました。


・・・自覚症状まったくゼロだったのですが・・・


自分って肩こりだったんだーなんてある意味自分発見の旅でもありました。。


夜は酒をくぴくぴ飲みまくって、みんなでわいわいくだらない話で盛り上がる。
友達がなぜか「こまい」をつまみにセレクト。
みんなから「何故そのセレクトなんだ!」
と突っ込みを入れられてましたが、一番人気のおつまみでした。
今度宅飲みするときは、必須の一品だ、と認識を新たにしました。

飲みながら友人が持ってきたポリバルーン(チューブに入ったセメダイン状のものを
添付のストローで膨らませる酢酸ビニルの風船。シンナーのにおいがする)
で遊んだり。
タバコを吸う友人がいたので、バルーンの中に煙を入れてもらうと、
ちょっとだけ煙が入ったり。
TVのようにあんなにくもらせるのは難しいみたいです。
今思えば、風船を小さく作ればよかったのかも。

帰りはきのこの直売所によって「らくよう」をゲットするはずが・・・
なぜか「らくよう」だけ売り切れ。。。。
がっかりして市内へ。

帰りにゲーセンよって帰宅。

全体にのんびりしていて楽しかった~
リラックスできた、というところが一番よかったです。

あ、あとトランプ等のカードゲームを持っていったほうがいいということに気づいたよ・・・
だって、温泉でトランプ1000円もするんだよ!!
(買わなかったけどね)
【2007/09/09 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なまこ
最近めっきり食べなくなった「なまこ」
今でも好きなのですが、母が買わなくなってしまい
食べるタイミングがありません。
たま~に居酒屋で食べるくらいですわ。

そんななまこ、お家でさばいたことありますか?
私は母の指導のもと、一回だけ、あります。
だけど、なまこは捌いているうちにみるみる縮まってくるのです・・・
パックに入っているなまこって、もとはどれだけ大きいんだろ?
それとも縮まない捌き方があるんだろうか?
縮まない捌き方をご存知の方はご一報をv
【2007/09/07 01:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間的に駄目な気がする
どうも、へたれています。

一杯やりたい気分です・・・
【2007/09/04 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みん就
先日内定した(正式には10月1日で内定ですが)会社の懇親会に参加しました。
そこでのお話。

先輩社員や人事の人と食事会の最中の会話・・・

先輩:「みんなの就職活動日記
(通称:みん就。就職活動向けのサイト。会社ごとに掲示板がある。
就職活動中の学生はその中で情報をやり取りし、一喜一憂をする)
で知り合った人とここで初顔合わせ!みたいな事は無かったの?」

私:「あんまりみん就使ってなかったんで・・・あ、でも内定したときは書き込みましたけどね~」

人事:「うん、今年はあんまり書き込みなかったな~」



!!!!!


ええええええ~人事の人、みん就見てるの??
どうせハンドルネームだから誰が誰とは分からないと思うけど・・・
ハンドルは、自分の下の名前を使わないほうが良いかも・・・
なんて思いました。
あと、下手なことかけないよなぁ・・・
内定が出た今は、特に。逆に誰が誰かばれるわ・・・
これから就職活動する人は気を付けてください!!!
【2007/09/02 02:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チロルチョコ・杏仁豆腐
チロルチョコ杏仁豆腐味をコンビニで発見!!
すぐに買ってみて、食べてみました。

うん、杏仁豆腐。
でもちょっとホワイトチョコ独特のざらざら感もあるなあ
なんて舐めていたら、中のお餅に到着。
んで、噛んでみると!!!!

あ、あ、あれの再来だ!
「青梅味」(パッケージは花札で可愛かったけど、味は・・・あれ??という私の中での評価)

チロルチョコのHPでは中身は黄桃味ってなってるけど・・・


外のチョコだけで売ってれば、買いかしら、と思いました。。
【2007/09/01 18:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
