【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
え゛ー
アイスを買ったら・・・
大学のアイス
がーん・・・アイスがもれてる・・・?
でも買ったのはバニラアイスだったので、別のアイスが溶け出して
それがついたと思うんだけど・・・
このアイスって自販機のだから交換もしてもらえず。。。
結局は食べちゃった・・・
この写真を販売元に送ったら、アイスorお金を送ってくれるんだろうか??
【2007/08/31 13:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとくくりにしすぎでは??
楽天のグリーティングカードに
「ご当地カード」
というものがあります。↓
http://greeting.rakuten.co.jp/cardlist/?type=mb&category=LOCxxx

(URLをクリック!)

札幌って、ラベンダーじゃないと思うんだ。
それは富良野です。

って突っ込もうと思ったら
まちがえたよ、グリーティングカードにちゃんと
「北海道」って書いてあるから一応あってるや。
ちっ、この日記没じゃん。。。

でも、なんで私札幌って勘違いしたんだ?
と思ったら・・・
ご当地カード

北海道はひとつで「都市」扱いらしいです。。。。
【2007/08/30 13:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
献上品
某ルートから消しゴムを入手。。
いろんな意味でリアル・・・
よつ葉
(画像暗かった失敗。。。)
今年の夏に色々下さったなおさんに献上しました。
【2007/08/29 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
車チェーンジ!!
さて、我が家の10年以上乗っていたカルディナちゃんが
ドナドナになってしまい、
(正確には我が家のカルディナが姉の家に行き、
姉の家のカルディナが売られた。
なぜか我が家族ではカルディナを愛用。)
新しい車がやってきました。

その名もフォルクスワーゲンの・・・


えーと、なんだっけ?
フォルクスワーゲンはビートルしか知らんのだ。。



今調べたら、Jettaとかいう車です。

正直、我が家の女性軍には不評。。
同じ値段ならトヨタのプリウス買えよ~
と思うのです。
だって燃費いいし、静かで環境にいいし
後ろにカメラがついてて、バックするときにカーナビに写るのですよ。
(これはプリウスだけじゃないけど)

この車は燃費が悪い上にハイオクじゃないと駄目という、
どんだけ甘えてんのよ!!
お前は王子か!!!!
といいたくなる車であります。

なんか、外国の車って高いだけじゃん・・・
私の好みにはまったくあわん!!
でも、お父さんがずーっとずーっとずーっと
欲しかったそうで。。
男の人の好みはわからんなぁ。。。

ちなみに、コアラのマーチのストラップに
車の鍵をつけたら一気に安っぽくなった(笑)
フォルクスワーゲン
【2007/08/28 15:45】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
更に上の段階
雪印パーラー

雪印パーラーをちらりと見たらこんなことに。
今度は60000円のパフェかー。
「I am No.1」も食べたことがないのに・・・。
どんどんおっきくなるなぁ。
何人くらいで食べきれるんだろう??

ギャル曽根なら食べ切れるんだろうか?
【2007/08/27 18:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴミ箱その後
この日の日記にかいたゴミ箱誘拐を防ぐために以下の処置を施しました



ゴミ箱


今度は盗まれなかったぞ!!えっへん!!
【2007/08/26 03:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉からの贈り物
贈り物第三弾であります。
今年の夏はみんなからの物資で生きている気がする・・・

今回は姉から。
姉の彼氏さんの親戚の方が奥尻島に住んでいらっしゃるそうで。
で、今年の夏、姉がその奥尻島に遊びに行き、
その帰りに我が家にもよって奥尻島の塩水ウニを届けてくれました。
早速うに丼に
うに丼
左がバフンウニで、右がムラサキウニという
夢のコラボレーション
ちなみにお高いとされるのはバフンウニですが、
(味が濃いのです!)
ムラサキウニもあっさりしててうまいです!!
ウニサイコー!!!!
ねーちゃん、ありがとね
【2007/08/25 13:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なおさんからの贈り物2
昨日に引き続き、なおさんからの贈り物です
今回はこちら
にんにく
じゃんっ!!
にんにく!!

なおさんも旭川に近い某町の親戚の方から大量にいただいたそうです。
それを聞きつけたた私は、
速攻

「くれ!!」

そしたらこんなかたちのにんにくをいただきました。
にんにくの芽の部分を長く伸ばして、10個くらいの束にして保存しておくんだそうです。
初めて見たー。
一緒にトマトもいただいたので、
にんにくでトマトを炒めていただきました。
ありがとうございます、いつもいつもすみませんねぇ
【2007/08/24 12:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なおさんからの贈り物1
8月上旬、院生仲間のなおさんからこんな贈り物が!
ゼリー2種
不二家のゼリー!!
見た目が涼しげでめちゃ美味しそう~
で、私はこちらの方をいただきました
ゼリー拡大
ちょっと苦くて(グレープフルーツの苦さ。)大人な味でした
なおさん、ありがとうございました!!
【2007/08/23 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結構気にしてます
うわ、久々のブログ更新
20日間近く書いてないのね。。。

久々にFC2のTBテーマにそってみようかと。
今回のお題は「第一印象、何て言われる?」だそうで・・・


これ、実は私のコンプレックスのひとつでもあります。。

よく第一印象として言われることとしたら・・・
①背が高い所為で、「運動できそう~、足速そう~」と言われたこと数回
・・・ごめんなさい、運動音痴です。足めっさ遅いです。
運動できそう?だったらスキーで骨折してませんよ(苦笑)

②目がきつい&近寄りがたい雰囲気の所為で(?)
「仕事できそう、落ち着いていそう」
・・・ごめんなさい、仕事、まったくできません。
(まだ仕事してないけどさ・・実習とかでさ・・・
むしろ、足引っ張ってます
落ち着いている!?
ちょっとした事ですぐあわてるのが短所のひとつです!!


割と、みんなが第一印象で言ってくれることが
私の目標とする、というか
そうだったらいいなぁ、というところなんですよ。
だから
「期待裏切ってすんませーん
と思ってしまうのです。


せめて、もうちょっと、落ち着いて行動できるようにしようっと。。

ああ、久々書いた日記がこれかい(苦笑)
次は楽しいのにします
【2007/08/22 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岡惚れ
岡惚れという言葉をご存知でしょうか?

私はついさっき某サイトを見ていて、初めて知りました。
で、早速niftyの辞書で調べてみたのですが・・・

岡惚れの意味(←「岡惚れ」をクリックすると直接岡惚れの項目に飛びます)


なぜ、例文が「すし屋の娘に―する」なの?
どうしてすし屋????
なぜ微妙なチョイスなんだ・・・?
岡惚れの意味よりそっちの方が気になってしょうがないです。。
【2007/08/03 14:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怪我から1年
膝蓋骨脱臼を起こしたのがちょうど一年前の今日。

そのお陰で去年の夏は病院と家でのんびり過ごす夏となりました・・・

今年の夏はどうなるのやら。

とりあえず、無理はせず、自分のペースで夏を楽しみたいです。。
【2007/08/01 13:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
