【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
七夕
北海道生まれ、北海道育ちにとって七夕といえば
8月7日。
理由には諸説あるようですが・・・
興味のある方は、調べてみてくださいv

さて、JR北海道の某駅では
七夕の行事にあわせて駅利用者に
「笹を置いておくので、短冊を自由に書いてくれ」という
サービスを行なっています。

それを何気に見ていたらひらがなでこんなことが書かれていました


「かれーらいすがたくさんたべられますように」


これ、2種類の意味が取れますよね。
①自分が成長して今よりカレー消費キャパをあげたい
②お金が無くて食べたくても食べられない・・・

①なら君(書いた子)の成長を待つしかないけど・・・
②だったら、ちょっとカレーをおごってあげたい気持ちになるな、
なんて思いながら大学に向かいました。
【2007/07/30 17:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身長
いろんなHPをみていたら
たまたまガチャピンのプロフィールが。

ふむふむ、ガチャピンは怪獣で5歳なんだ~
・・・・・・
・・・
!!!


身長、ガチャピンと一緒!!
彼も私と同じ165cm・・・


どうせなら、彼氏はムックと同じ身長の人にしようかな・・・
でも185cmはなかなかいませんね。。。

【2007/07/29 00:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キサラギ
映画「キサラギ」を見てまいりました。
札幌では「シアターキノ」という小さい映画館でしかやってないのですが、
(ファクトリーでもやってるけど、今日まででした…)
とっても面白かった!!
私は正統派お涙頂戴映画や真面目な映画というのが苦手で
(だからタイタニックとかちょっと苦手)
笑えるものの中にちょっと心があったかくなったり、
ホロっとさせてくれるものを好みます。

なので、この映画は自分の中では好みにあってましたわ。

内容は
自殺したアイドルの一周忌追悼会に5人のファンが集まって・・・
というワン・シチュエーションドラマであります。

細かいところも面白かったです。
ユースケ・サンタマリアが演じている役名が
「オダ・ユージ」
というところとか。
昔やってたのをチョト出す、みたいな。
そういうのもあって、これも私好みでした

ちなみに私はこの
「ユースケの役名=オダ・ユージ」というところで
行こうと思いました★
(私は「踊る~」が好き)


ちなみに小出恵介さんが「のだめカンタービレ」にでている
ってあったから誰役だったんだ?と思ったら
真澄ちゃんの役でしたね。
あ~、全然気がつかなかった・・・・


機会があったら是非是非!
シアターキノも今日までで一旦終わってしまうのですが、
8/18(土)~24(金)で再び上映するそうです。
ちなみに喪服を着ていくと、1000円になります(笑)

あ、あと、夜の11時近くに終わったのですが、
女一人でススキノを歩くのは怖いです
昼間の回か、お友達同士でどうぞ
【2007/07/27 18:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日札幌28℃らしいですよ
朝、窓を開けて身支度をしていたら笛の音が。

「小学生はもう夏休みだからなぁ。
夏休み明けに笛のテストでもあるから吹いてるのかなぁ…」

なんて昔自分も吹いていた音色に耳を傾けていると・・・


”ミミミーミミミーミソドーレミー”


なんで今時期「ジングルベル」やねん!!
【2007/07/26 16:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゴミ箱・・・
大学でのゴミ回収は
ゴミ箱ごと廊下に出しておくと勝手にゴミだけ回収してくれます。

しかし、最近ゴミ箱「ごと」持っていかれます。
しかも2回も・・・

掃除のおばちゃん、頼むから中身だけ・・・
持っていってくれよう・・・
【2007/07/23 12:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロント
札幌駅北口にプロントがオープンいたしました。
プロントって東京にすごい多いイメージ(実際そうなのですが)
だったので、北海道には無いと思っていました。
意外にあるのね。
・札幌ポールタウン店
・新札幌店
・新千歳空港店
・札幌駅地下街店

さてさて、無いと思い込んでいた私は
プロントに行った事がありませんでした。
で、最近初めてバーの方(夜になるとバーになるんですね)に
行って参りました。

ただ、夕食を食べていなかったのと、お金が無かったので・・・
パスタとミルクティーのみになってしまいましたが・・・
酒が飲みたかった・・・

んで、パスタは「なすと半熟卵の和風ミートソース」を食べたのですが

うまい!!

ここ最近ろくなパスタを食べていない所為もあったと思うのですが、
ひたすらうまくて黙々と食べてしまいました。

今度は2次会としてお酒をひたすら飲みに行きたいですわ

ちなみに食事に付き合ってくれたえみりさんは
「生パッション&ライチトニック」を頼んでいました。
すごいおいしそうだった・・・
【2007/07/20 17:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
え!?うそだったの!?
ダンボール入り肉まんは・・・
うそだったのね・・・

<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪

そりゃ、ダンボール食ってたら・・・わかる・・・よね、多分。。
【2007/07/19 11:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YOYO'Sの片割れの方です
大学に行く時間をちょと遅くすると
某地方TVアナウンサーの方とJRが一緒になります。
ついつい気になって見てしまい、
「あー、自分の局の袋をちゃんと使っているなぁ」
とか、
「意外に誰にも声かけられないもんなんだなあ」
と心の中でおもったり。

2~3日連続で見たときは同じ背格好の人がいると
その方に見えてきて、
「あ、帰りも同じJRだったんだ」
(本当は違う人)
なんて錯覚までする始末。

あれ?私そんなにこの人のファンだったっけなぁ・・・?

なんとなく、人に言おうと思うけど
伝えるのを忘れる朝の出来事です。
【2007/07/18 19:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買っちゃった
もうちょっと待とう、待とうと思いつつ、
我慢し切れなかったんだ。。。
とうとう買っちゃった。
SonyのWALKMAN
walkman


色はゴールドの4ギガで、MDの音楽もコンポから取れるのです。
昔の音楽も録音し放題!!

周りのみんなが持っているので、実はちょっとやめようかな?
と思っていたのですが・・・
(あんまりみんなと同じの持っていると、なに、この仲の良さ!?
という感じがしてさ・・・)
50時間再生OKというところに惚れてしまいまして・・・
MDの音楽も録音できるし・・・
ついに手を出してしまいました。


使い勝手は・・・今まではipodを使っていたので
慣れないせいだとは思いますが・・・ipodの勝ちかしら。
画面が大きいし、すぐにその場でPCが無くてもプレイリストが作れるし。

あと、podcastを愛聴しているのですが、
今まで使っていたiTunesはちゃんと題名が出るんですよ。
ただ、sonic stageだとファイル名が出てしまう・・・
ってか、どうしてSonyは「ビデオpodcast」だけに力を入れるの!!
普通のもRSSで登録できるようにしてくれよう…

でも、walkmanの一番よいところはコンポとつなげて録音ができるところ。
あんなのや、こんなのが録音できて楽しいな。
というところが非常に気に入っています。

あ、あと、実験中(特に洗い物中)音楽を聴いている確率が
非常に高いです。
つまり、声をかけられるだけでは、まったく気づきません。
無視してるわけではないのです~。
周りの皆様、暖かい目で見てやってください
(つまり怒んないで、という意味)
【2007/07/15 15:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
売店
我が大学にこんな菓子が・・・


旭山動物園菓子


旭山動物園の勢いは衰えを知りませんね・・・

【2007/07/14 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
来たる、冷蔵庫
院生室に冷蔵庫がやってきました。
お値段、ずばり3000円。
あやしいリサイクルショップで購入です。

やっぱり冷蔵庫あると便利。
いつでもつめたいお茶が堪能できます。
そのうちスイカでもつっこんどこう。
【2007/07/09 20:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チロルチョコその後
チロルチョコの「塩バニラ」食べました。
あれ、噛んじゃいけんね。
最初のほうはバニラ味で美味しかったのですが(舐めてただけ)
いかんせん、しょっぱさを感じない。
「中に塩入ってるのかなあ?」
とむぐむぐ噛んでみると・・・
あれ?餅入ってる?
と思ったら、あ、ちょっとしょっぱい!
中の餅に塩が入ってるのか??
と思ったんですが、どうもバニラの味が強すぎて
ほとんど普通のバニラ味のチョコ、という感じで終わってしまいました。

後で商品情報を確認してみると、
どうやら私が「餅」と思っていたのはマシュマロ・・・
あと、塩はチョコに入っているみたいですね。
でも、普通にチョコ舐めてるときは塩味しなかったよ~

ついでになぜか沖縄限定発売(?)の黒糖プリンをget!

食い意地張ってるから、食べた後の写真しかないんだ・・・↓
チロルチョコ黒糖


こっちは黒蜜の味がめちゃ濃かったです
黒蜜好きの方は是非☆
でも、食べ終えた後、のどが焼け付く感じがちょと残る。。。
お茶とあわせて食べるのがベストです!!

【2007/07/07 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DS欲しい
たまに姪からニンテンドーDSを借りてプレイしています。
「どうぶつの森」とか面白いですよね。
地味にマリオもはまってしまいます。

さて、そんなみんなを魅了するDSで新しいソフトが本日販売


どこでもヨガ


DSだからいつでもどこでもヨガが気軽に学べる!
というのがこのソフトの利点だそうです。
ただ、DSで持ち運び便利だからって、


どこでもヨガ


オフィスでやってたら怒られると思います・・・


こんなポーズも是非オフィスで!
どこでもヨガ2

【2007/07/05 12:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひさしぶりびっくりドンキー
久々に院生のなおさんとびっくりドンキーに行って夕食を食しました。
たまに食べると美味しいですよね。
ついでにティラミスパフェも。
おなかが一杯ですわ。



後輩がある事情でゼミ室を離れることとなりました
正直すごく寂しい。。
遺伝子について勉強したくて入ってきたのになぁ、
すごいその意欲がもったいないなぁ、
と思いました。
事情が事情だからしょうがないのですが、
色々実験のこととか細かく話したかったな~
とすごく純粋に思ったのでした。

ちょっとおセンチな日記ですわ
【2007/07/03 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初★トラバ
トラックバックのやり方があってるのかわからんが
FC2のトラックバックテーマでこんなテーマがありました
「あなたの人生を漢字1文字で表現すると?」
だそうで。。。

私は・・・「流」
でしょうか。
常に人生流されっぱなし~
というか、別の方向に行きたくても行けないときもあり。
こんなときはつい、
「人生って決まってるもんなのかな」
と感じます。

ま、でも、何もしないで流されるよりかは
流される方向にはたまた逆でも、漕ぐ事はやめないようにしようかしら

なんて珍しく真面目な日記でしたわ。
【2007/07/02 17:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
