【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
死ぬ・・・
液クロの調子悪い。。。
お泊りコースだ。。。
【2007/06/28 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かもし
院生の間ではやっている漫画のひとつに
「もやしもん」
があります

「もやしもん」は
菌が目に見えてしまう男の子を中心とした
農大の群像劇なのですが、
これがすごくおもしろい!

自分が研究で菌を扱っていることもあって、
主人公の能力がすごくうらやましいです。
彼の能力があったら私の修論は一瞬で終わってしまう…
というか、大金持ちになりますわな。

で、つい最近もやしもんの5巻が出たのですが
コミックにAspergillus oryzae(コウジカビ)
のついたストラップがついているという情報をゲット!!
早速院生仲間のなおさんに報告!!
そしたら、なんと、なおさん、気前のよいこと!!
コミックを買って、そのストラップをくださいました
それがこちら↓

もやしもん

(クリックで大きくしてくだされ)

なんとかわいらしいこと!!
(因みに主人公にはこんなかたちで菌が見えるのです)
できれば、O-157とかもつけてみたいなあなんて思ってたら、
今年の10月からアニメ化になるみたいで!!
絶対ガチャガチャでるな・・・
そのときに集めたろー
【2007/06/27 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドキドキします
我が家の冷蔵庫には
新聞に入ってくるカレンダーが貼ってあります

冷蔵庫を開ける度に
そのカレンダーの絵と目が合うのですが…


カレンダー

(画像をクリックして見たほうがわかりやすいかも)


・・・彼と目が合うのもあと10日間位です
寂しいやらほっとするやら。
【2007/06/23 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京帰り3
まだ飽きずに東京の話。

就職活動がりんかい線の天王洲アイル駅近くだったので、
帰りにお台場に行ってきました。

お台場へ行くために降りる駅って、
「東京テレポート駅」
なんですよ。

私としてはもう、
「踊る大捜査線」
のことしか頭に無かったですよ。

真下君が撃たれたのはこの駅なのです!!
どの角度で撮影されたのか気になって、
10分くらいうろうろしてしまいました。。

ちなみにフジテレビも行ってきたものの、
残念ながら、見学コースは月曜日お休みで見れなかった…


【2007/06/22 15:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京帰り2
今回初めてスカイマークとエアドゥを使ったのですが、
スカイマークの機内説明がすごかったです。

飛行機に乗ると必ず、安全のために
携帯を使わないで、とかタバコ吸うな、
という映像が流れますよね?
その中でエアーシューターを使って機内から外へ逃げる
というアニメーションがあったのですが・・・
爆笑ですよ。
アレは、是非みてほしい。
何十年前のアニメよ!?
という感じです。。


東京に行く方は是非、スカイマークをご利用ください!!



因みにエアドゥは、ANAと共同運航しているせいか、
あんまり面白くなかった・・・ちぇ。
【2007/06/20 20:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京帰り
就活のために東京まで行ってきました

んで、飛行機に乗ったのですが
初めて引っかかりました、
金属探知機。
行きはベルト、帰りはコンコルドクリップ
往復で引っかかるという・・・
ちなみに行きは
ペットボトルとはさみ所持でも引っかかりました


【2007/06/19 08:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タコの美味しさ、教えてください
みなさん、「タコ箱」というものをご存知でしょうか?

要は、タコ壷ですよ。

海に壷(箱)を沈めておいて、
数週間ほっといて、引き上げると「運がよければ」
タコがいるー!!
という、マグロ漁業のように攻める漁あれば、
タコ箱のように守りの漁もあるのです・・・


そのタコ箱のオーナーになれる!!という
別にタコはそんなに好きじゃないけど
おもしろそー!!という企画がありまして、
(詳しくは下のURLにて)
http://www.taco-owner.com/TAKOowner2007-01.html
見つけた瞬間応募しましたよ。
因みにもしオーナーになれたら、父の日にプレゼントだ、
とすら思っていたのですが・・・
(こんな親子関係はどうなのか?に関しては知らん。。)


タコ箱100個に対しての応募、どれくらいだと思います??

ちなみにこのタコ箱、はずれが多く
オーナー期間中5回引き上げて、1回入ってればオッケーという
結構確率が悪い上に、オーナー権5000円ですよ。


いや、こんなふざけた博打的な企画ですよ。


普通のヒトなら、5000円でタコ買ったほうがいいじゃん!!
っておもうような企画ですよ



応募総数、22,460件・・・



ああ、私みたいなアホが22460人もいるかと思うと、ちょっと心強いよ・・・
ええ、因みにオーナー権は外れましたよ。。
タコ箱に入るタコの確率よりも明らかに低いもん。。


でも、来年も、多分、応募します・・・
【2007/06/17 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抹茶
抹茶味のものが好きです。

よって、よく抹茶味のお菓子を買うのですが、
これが結構はずれが多い。。

そんな中で私が好きなのは、
チロルチョコの抹茶。
抹茶味のチョコがちゃんと抹茶の味がしてうまいです。
中にもちが入っているのも好き。

あの「青梅」を出した同じ会社とは思えないっす・・・
(パッケージは好きでしたが。。。。)



因みにチロルチョコの新発売に「塩バニラ」って出るんですね。
(↓のURLで直接新商品の情報に飛びます)
http://www.tirol-choco.com/info.html
ちょっとチャレンジしたい
【2007/06/13 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱちがうなぁ。
後輩のmixi日記を見ての感想。


「おおう、私って汚れてる・・・」


というよりも、自身のすさみっぷりを改めて感じた今日この頃。。


もうちょっと素直に生きていけるようにしたいもんですわ。




どうでもよいけれど、食欲がひどいです。
甘いもの、よりも主食(ご飯と麺)が食べたくなります。
ああ、一歩一歩、に近づいております・・・
【2007/06/11 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だりー
なんとなく体がだるいです。
と、思ったらなおさんがすでに熱を出してました。
二人とも風邪ひくのかなあ・・・
【2007/06/07 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先週あったこと・・・
またまた書いてないという。。。
まあ、だらだら書いていきましょうか。。

先週の月曜日に髪を切りに行ったのですが・・・
はああああ、ありえない髪型に・・・・
それを院生仲間のなおさんに泣きついたら
金曜日なおさんのお母様のいとこさん(ちなみに男性の方です)
がやっている美容院に連れて行ってくれました。

そこで初パーマをかけてくださいまして。
しかも、ちゃんと就職活動にも対応できるようにしてくださいました。

おっさんすげー

前髪とか、ちゃんとしてくれた。。。
いやあ、マジでうれしかったですわ。
しかもお金もかなり安くしてくださった・・・
(パーマ以外に髪質改善とか部分縮毛矯正してくれたのに
このお値段はありがたいです)

ついでに今度行ったらスープカレー屋さんに連れて行ってくれるようです
ありがたや、ありがたや。
【2007/06/04 10:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
